×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ごった煮定食

ごった煮定食




  更新履歴
  
since 2005/03/17

自己紹介    創作    リンク    メール
お気軽にツッコミどうぞ。 拍手内容は日記にて返信させていただきます。

『ごった煮定食』は日記中心小説サイトです。

日記では、創作に関するタメになる話題を挙げたり挙げなかったり。最近は近況報告多め。

今年の夏は冷感敷パッドと掛布団で頑張ってます。
スカイプ名→[absolute238]
ついったー→http://twitter.com/gottaniteisyoku
すてかむ→http://www.stickam.jp/profile/absolute
小説家になろう→http://mypage.syosetu.com/103533/
TINAMI→

ツイッターではそこそこ呟いてます。ぷりーずふぉろーみー^p^
創作のお話なら喜んでご一緒させていただきますのでお気軽に話しかけてください♪

ここに最終更新日の日記を書きます。

TOPがながーくなってきたら古い方の日記から消えていきます(´____`)

08月14日



どうも、毎日暑いですね。Janです。

本日はコミケ一日目ということで、こちらでもコミケのお知らせを一応しておこうと思います。

今回、僕は冬コミのときと同じく葉流さんのサークルCHIVALRYにて売り子をさせて頂きます。

というわけですので三日目東T-12bにてお待ちしています!(´▽`)

今年はおしごとも忙しくなりそうなので、なんというか色々と頑張ろうと思います。

早く情報公開出来る段階まで行きたいナァ……^p^

ではでは!

04月02日



大変お久しぶりです、Janです。

時の流れが……早い!(確信)

思わずそう言いたくなりますね! 前回の更新が五ヶ月近く前とか……^p^

と、ともあれ、こちらでも一応宣伝をば。

以前から「小説家になろう」に投稿したいよーしたいよーと言いつつ、出来ていなかったのですが、

本日ようやっと公開しても良さそうな感じになりました!

その作品がこちらです。

「異世界に飛ばされた俺は魔法が使えない」

ちょっと前から流行っている異世界トリップ物です!

ジャンル的にはかなり好きなのですが、世界観構築の難しさ等から、これまで書くのを躊躇っていたんですよね。

でも我慢できず、ちまちま企画書を書いていって、とりあえず書けそうな段階になったので連載に踏み切りました。

珍しく書き溜めもあるので、そうそう永遠に執筆中なんてことにはならない……はず……(白目)



と、というわけで、「なろう」でもよろしくお願いします!^o^

11月06日



皆さん、お久しぶりでございます。

ほぼ四ヶ月振り? 知りませんね……(すっとぼけ)

ツイッターにあまり上がっていない時期もあったので、

人によっては「生きてんのか」という方もいらっしゃったかもしれませんが、割と生きてました(^ω^)

ツイッター見てたり見てなかったりするのは、単なる気分だったりなので、忙しい忙しくないとはあまり関係ないです。すみませぬ。



さて、まずは拍手レスさせて頂きます〜。





どもー、光一です。

夏コミとかも終わって……もうそろそろ冬コミの時期も近付いてきましたが……どうしていますかー? by 光一


光一さん、お久しぶりです! 超遅ればせながら夏コミお疲れ様でした!

冬コミはですね、後述しますが結論から言いますと、何年か振りに参加出来そうなんですよ!

消化進めていかないといけない作業もありますが、ご挨拶したい方もたくさんいますし、

今年の冬は参戦予定! と言っておきます!^o^












続きまして、おしごとのお知らせです〜。

先月31日にHoneyboyさんより発売されました『おとこみこ〜魔を鎮めるは麗しき男娘(おとめ)〜』にて、シナリオ補助としてお手伝いさせて頂きました。

※18歳未満閲覧禁止ですよ!



『男の娘』なのに『巫女』!



そこに、巫女物では定番とも言える『触手』をプラスしまして、なかなかインモラルな作品に仕上がっています。ムフフ(^ω^)

どのヒロインもそれぞれ魅力あるキャラですが、個人的に好きなのは、ちょっとお金にうるさくて、口調が関西っぽくなっている心乃枝ですね!

どことなく底知れないというか、含みのあるキャラが好きなんですよね。

そういうこと、あると思います!

皆さんもぜひぜひチェックしてみて頂けると嬉しいです(*´∀`*)











さて、拍手レスでも少し触れましたが、今年の冬コミは……行けそうです!

昨日お邪魔していたニコニコ生放送の主さんが仰っていて、それで知ったのですが、

今年の冬コミは日、月、火だそうじゃないですか。

これがどうしたって、バイト休み取らなくても二日目と三日目行けそうってことなんですよ!

(普通の人は「二日目と三日目平日か……さあ、希望休提出だ」となるのでしょうけども)



そういうわけで、三年振り? くらいに皆さんにご挨拶行けそうな感じなので、今から楽しみにしています!

ではでは、次の更新は……きっと年内!(多分)

07月11日



前回更新時はまださほどでもなかったのですが、

すっかり熱くなってきましたね……Janです。

もう最高気温が30℃を越えるのが普通です。勘弁してください。干からびます。







さて、近況としては……。

夏コミにて配布予定『Hybrid!4 -2014 summer-』用の原稿がひとまず終わりました。

side Japanの『座敷猫』というのが僕の作品になります。



久しぶりの参加、久しぶりの小説、進まぬ筆迫る締切

企画主・弥生さんからの「進捗どうですか」の声無慈悲なバイト(ヘルプ込み)……。

自身の不調もあって、プロットは早々に上がっていたにもかかわらず、

かなりギリギリになってからの提出になってしまいました。

弥生さんとイラスト担当の方に負担を強いる形としてしまい、申し訳なさでいっぱいですorz



今回の原稿は、書き終わってみれば、自分にとってとても有意義なものでした。

書き始めた当初、難航中は「これって面白くなってるのだろうか……」やら、

「小説書くのって簡単だけど、上手く書くのって難しいな」とか思っていたのですが、

書き進めていくうちに、「こういう書き方好きなんだな自分」といった辺りを再確認出来て良かったです。







なんだか最近、妙にこう……創作したい! という気持ちが湧き上がってます。



いくつか書きたいお話もあるので、企画書もちまちま書き進めてるんですよね。

言える範囲で言えば、小説家になろうで連載したいんですよー……。

書く予定の作品イメージも、もう完全に固まってるんですよ!



書く時間? え? まあ、きっとあるでしょ……(震え声)



やりたいことに対して使える時間が足りなくてアレな感じですが、

あまり焦らずにしっかりと歩んでいきたいと思っておりますヽ(・ω・)ノ







そういえば、最近多々良くんに紹介してもらった『灰と幻想のグリムガル』が面白いです。

よくある異世界トリップ物なのですが、主人公たちが本当に……未熟で、手探り感が素晴らしい。

まさに等身大のお話といった感があって、何か懐かしさすら思い起こされます。

出来損ないの奴らが場当たり的に寄り集まって、ギクシャクしながらも協力し、

徐々に仲間として成り立ってきて、挫折。崩壊しかけるパーティ。

「これじゃだめだ」と、傷つきながらも立ち上がり、前へ進もうとする未熟な奴ら。

……いやあ。試しにと思って一巻だけ買っているのですが、既刊全て注文してしまいました。

やっぱりラノベっていいものだなと、改めて思わされました。



ではでは、また次回の更新にて!

06月04日



どんだけ更新サボってるんですか僕は。



すみません! 許してください! なんでもしますから!





何年か前に、PCが完全に壊れてしまったときよりも間が空いてしまった気がします。

前回更新が一月……。更新してなかった間に、それなりに色々ありました。

特に大きいのは、ついに実家を出て引越しをしたということですね。

以前から引っ越したい引っ越したいとは言っていたんですが、

両親の様子やら何やらを見ていてそろそろ本格的に「やべぇ」と思ったので、妹と二人で実家脱出です。



新居ですが、まあ家具の類がまるでないところからスタートだったこともあって、

何かと入用……というのはありますが、その辺りを苦に思わないほど快適です!



実家がいかにクs……よろしくない環境だったのか、ということを実感出来ます。

ストレス溜め込みまくってましたね。2〜3日に一回、前触れなしに鼻血出てたのはそのせいだったと思ってます。

新居に来てから、すっかり収まりましたし……。











えー、他に近況報告というと。

夏コミ頒布予定の弥生肇(やよいはじめ)さん主催の『Hybrid!4』に寄稿予定です!

三年ほど前に、ぬこさん(二度目の行方不明中。どこで何してんだこいつ(´・ω・`))と一緒に参加した『Hybrid!2 -2011 winter-』と同じ企画です。



『Hybrid!3』の際には、スケジュールの関係もあってスルーしていたのですが、

やはりツイッターで参加される方々のやり取り等を見ていて「楽しそうだなあ……」と強く思ったので、

改めて参加表明をしたところ、大変ありがたくも迎え入れて頂けたのです。

18禁ではない新作はかなり久しぶりに書く気がします。

無事頒布されましたら、ぜひ読んで頂けますと幸いですヽ(´▽`)/











それ以外にも進めている企画やら何やらはあるのですが、

その辺りはまだちゃんと情報は出せませんので、また追々紹介出来るように頑張っていきたいなと思います。







最後になりますが、仲良くしてもらってるホモ野郎(ひどい)新作出すみたいなので、 ぜひぜひチェックしてみてください。

僕としてはジャンル的に、どちらかといえば大好物です(にっこり)

01月15日



皆さん、あけましておめでとうございます(激遅)



まずは忘れない内に、拍手レスです!





>Janさん、こんばんわ。光一です。
>新しい年になりましたね。
>今年もよろしくお願いいたします♪

>と、私のサイト『失変カフェ』ですが、移転しました。
>お手数かけますが、URLの変更をお願いいたします。

>移転先URL:
>http://www.ponite99.jp/ by 光一


新年おめでとうございますー!

光一さん、いつも拍手ありがとうございますm(_ _)mペコリ

リンク貼り替えておきました〜。

今後もえっちらおっちらの亀さんペースですが、

更新続けていこうと思っていますので、よろしくお願いします♪












更新してない間にクリスマスと元旦が過ぎ去りましたね〜。

クリスマスは鯉渕結城さんと、元旦は学生時代の同期二人と一緒に過ごしました。

……あ! 同期二人はどっちも男ですよ! え? わかってるって? 潰れてください(真顔)



結城さんは思った通りのイケメン……いや、オトメンでしたね〜。

焼肉食べ放題に行く予定だったので、「どのくらい食べますか?」って聞いたら

「僕、女の子より食べないです〜」と言われてびっくりしました。

実際、ご飯は茶碗一杯分も食べていなかったようで……お肉は結構食べてましたが。

スケジュールの関係でかなりどたばたした感じになってしまいましたけど、

ちゃんと会ってご飯とか食べに行けたので良かったです♪

今度はもっと余裕のあるときにご一緒したいですね〜。







元旦はバイト明けでしたが、お昼からビアバーに突撃、

その後、カラオケ→解散という流れでした。

長い付き合いで、何の気兼ねもなくやれる二人なので楽しかったです〜。

また遠くない内に、今度は静岡に住んでる奴の家にお邪魔させてもらいたいですな!

美味い海産物を食わせてもらわねば……。











さてさて、おしごと情報です!

桃色劇場さんから今月17日にDL版が発売される『ラブえっちデッサン 〜Hな魅力を描くために!おまかせポーズモデル〜』のシナリオ補助をやらせて頂きました!

なんと、ライターは今までに何度かおしごとでご一緒させて頂いた秋野すばるさんです。

以前から「シナリオ書いてみたい」とずっと言っていましたが、それが実現しましたね!

原画のひのほし☆さんのイラストもかなり綺麗な感じで、えろいです。

漫画家になりたい主人公の話なので、こっちの業界に近い人はそれなりに共感できることもあるのではないでしょうか?

気になる方はぜひチェックしてみてください♪







ではでは、今回はそんな感じで!

ちょっと前までスケジュールすっかすかだったのですが、

冷静になってみると、結構やることが増えていたことに気付いたのでした……。

まあ、ちゃんとこなせばまた色々とおしごと情報お届け出来ると思うので頑張ります(`・ω・´)

それではまた!ヽ(´▽`)/

12月05日



更新するぞ〜ウオオオオオオオオオ



とりあえず拍手レス。

まだこのサイトを見てくれている方がいらっしゃるようなので、頑張ってやっていきます(`・ω・´)





>こんばんわー。光一です。

>最近はホント、朝になると車のフロントガラスとかが凍るような日もでてきましたね(汗)

>居酒屋から今度はコンビニですかー。
>確かに数年前にそんな事を書かれていたような……元気にやられているようでなによりです♪ by 光一


光一さん、どうもです〜。

またコンビニ戦士にシフトしました!

バイト先の人ともひとまず上手くやれてますし、何より居酒屋より遥かに楽です。しかも時給も高いです。

……居酒屋は合ってなかったです、ね……まあ、良い経験にはなったと思います^p^

バイト先までは自転車で行ってるのですが、早朝帰る頃になるとサドルも凍ってますからね!w

お互い風邪やインフルエンザには注意しましょう〜。後者はちゃんと予防接種もしましたし、きっと大丈夫なハズです!












>久しぶり!やっぱりホモじゃないか(呆れ)

>ともなんとあれまたコンビニアルバイターになってたのか…^q^シランカター

>もう秋なんてなかったかのような急激な寒さに抗いつつも頑張り給え〜(上から目線) by 四月朔日要


ホモじゃないんだよなあ……(困惑)

ウン、またコンビニで働いてるよ〜。前いた居酒屋どころか、前いたコンビニより仕事が楽w

その分、ちょっとだけ遠いけど(自転車で35分くらいの距離)

寒さに抗いつつも頑張るのはそっちも一緒だルォォオオ!?

ところで、某リエールさんに「あの、ブログ、更新……(震え声)」って伝えてよ〜

……とか言おうと思ったら、要さんのブログ最新記事に同じこと書いてあって草不可避。

>>だけどレクに関しては毎度の事、はっきりわかんだね

ほんとだよ!(笑)












前回「同人シナリオ書くやで(ニッコリ)」的なことを言いましたが、

ありがたくも(何かしらアクシデント等なければ)来年度も商業で書かせて頂けそうです。ヤッター^o^

まあ、どんな作品をやることになるかすら、まだ決まっていないのですが(・ω・;)

でも企画書を考えるのはタノスィ……あまりに楽しすぎて、「かんがえる」を「かんがる」とか打っていたくらいタノスィ……。

なんだよ「かんがる」って! カンガルーか? オーストラリアか!?

どうでもいけどオーストラリアではカンガルーが増えすぎてヘリからマシンガン掃射して駆除とかするらしいよ! バイオレンスだね!!!!








という事情もありまして、来年度からと言わず、もう今月から気合入れてやっていきます(ぐっ)

師走だけど走り回らなくて良さそう〜みたいな話もしていた気がしますが、



走るんだよぉぉぉおおおおお〜〜〜〜〜!!



ではでは^o^
日記を読んで、何かしら意見やツッコミがありましたら是非!
拍手内容は日記にて返信させていただきます♪ ※返信不要の方は、その旨を明記してください。

管理人も度々お世話になっている検索サイト様やリンク集の類。

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 Creator's WebDirectory Surfersparadise ちよナビ
ぴあすネットNAVI ネット小説情報局 ChaosPardise -カオスパラダイス- くりなび!